資産(おカネ)を増やすには、どうすればいいですか?

さて、今回は資産(おカネ)を増やすお話です。難しそうに感じるでしょうが、簡単なルールさえ守れば、誰にだって資産(おカネ)は増やせるんです!!

f:id:Poffice--Nishizono:20210214161133p:plain

 まずは、どうやっておカネを増やすのか?…ですが、主に株で運用するほけん商品に積立すれば増やせます!(イデコやNISAとの違いは、別の機会に発信しますね!)

 はぁ?……株で運用?……そんなの危なすぎるじゃん!……やっぱりそんなウマい話はないよね!!

 って思われた方が多いと思います。そのお考えはある意味正しいですが、もったいない考えでもあるんです!

実は、株の運用は時間 (年数) をかけて長期で行うことによって、限りなく損失リスクが”0”に近づいていきます。

 みなさんも『株で損した…』っていう話を聞いたことがあると思いますが、それらは短期(1~5年くらい)で利益を出そうとするから株価に左右されるんです。そもそもプロの投資家でもない限り、短期間でおカネを増やせるほうが不自然ですよね!それこそ、そんなウマい話はありません!(笑)

f:id:Poffice--Nishizono:20210214163902p:plain

ちなみに、将来受け取る厚生年金(公的年金)についても、一部は株で運用されています!

 【まとめ】 簡単なルールさえ守れば、誰にだって資産(おカネ)は増やせます!

・時間(年数)をかけて長期で運用する。

・毎月、一定の金額を積み立てていく。

おもに、この2つを守るだけです!誰だって守れそうですよね!(笑)

オカネにも働いてもらいましょう!

なんとなく貯蓄されているのであれば、その一部を『資産を増やす貯蓄』に回してみてはいかがですか?

※もっと詳しく情報を知りたい方・ご興味がある方は『公式アカウント』の【トーク】からお問合わせください!

お友達同士・仕事仲間など、一人でもグループでも、まずは情報を得ることから始めてみませんか?

【補足】今や国・政府も積極的な資産運用を推進しています。なぜ、国・政府は積極的に資産運用を勧めるのでしょうか?わたしには公的年金だけでは将来の生活を支えられないので、みなさん自己責任で資産形成しといてくださいね』としか聞こえませんが、皆さまは、どうお考えになりますか?