特集はじめます。

いつもたくさんのご質問をいただき、ありがとうございます。今回は特集のお知らせをさせて下さい。

日頃、たくさんの方にお会いし、ご相談に対応させていただいていますが、みなさんに『 いちばん不安なことって何ですか? 』ってお尋ねすると、意外にもたくさんの方から『 将来の年金について 』という答えが返ってきます。一方で『 何となく不安だけど現実感がない…』・『 よくわからない 』・『 そもそもどうすればいいのか分からない…』といったご意見も同じようにいただきます。

白人の男の子の表情イラスト「疑問」

将来の年金や生活については、誰だって確実なことなんて分かんないですよね。ただ、様々なデータから予測することはできるんです。そこで、多くの方が不安視されている『 将来の年金について』未来予想や対応策などの特集を、次回以降お届け致しますので、参考にされて下さい。

厚生年金手帳のイラスト(青)

 【ほかのご質問・過去のご質問は下にスクロールして記事一覧からご覧になれます】

どのようなご質問にもお答えいたしますので、お気軽にトークからご質問ください。また、ご相談の受付もトーク画面からお願いしています。

f:id:Poffice--Nishizono:20210306233120p:plain
AIGエジソン生命を経て、ほけんの窓口グループ株式会社に2019.3月まで勤務。鹿児島市内3店舗の店長を歴任しました。2019.4月から株式会社プランニングオフィス(planning-office.com)に在籍。ひとりでも多くのお客さまに正しい情報を知っていただきたいので、LINE公式アカウントやブログを用いて情報を発信したり、ほけんの相談にも対応しています。ほけんの勧誘をしないことが、わたしのポリシーです。