医療保険ランキング。

雑誌などに出ている医療保険ランキングは本当なんですか?(30代、男性、自営業さん)

わたしの意見で恐縮なのですが、一概にランキングどおりになっているとは思いません。理由は簡単で、普段わたしもたくさんの保険会社の中から、お客さまの求める保障内容や保険料の予算などをお聴きして、ご一緒に保険会社を絞り込んでいきますが、ランキングにはでてきていない会社にたどり着くことがたくさんあるからです。(もちろん、ランキングに出てくる会社にたどり着く方もいらっしゃいます。)

 逆に、どうしてこの会社の医療保険がランキングされてるんだろう?と思うこともよくありますし、ネットでたくさんのランキングがでていますが、サイトによってランキングもバラバラですし(笑)。

女性の表情のイラスト「疑問」

【まとめ】

その人の考え方ひとつで、選ばれる保険会社は確実に変わります。大切なのは、みんながどの保険会社に加入しているか?ではなく、ご自分が納得できる保障内容や保険料などを実現できる会社を選ぶコトだと思います。(とはいっても、みんながどの保険会社に入っているのかは気になりますよね…笑)

【ほかのご質問・過去のご質問は下にスクロールして記事一覧からご覧になれます】

 もっと詳しい情報を知りたい方・ご相談をご希望の方はトークからお知らせください。

f:id:Poffice--Nishizono:20210306233120p:plain
AIGエジソン生命(現:ジブラルタ生命)を経て、ほけんの窓口グループ株式会社に2019.3月まで勤務。鹿児島市内3店舗の店長を歴任しました。2019.4月から株式会社プランニングオフィス(planning-office.com)に在籍。ひとりでも多くのお客さまに正しい情報を知っていただきたいので、LINE公式アカウントやブログを用いて情報を発信したり、ほけんの相談にも対応しています。ほけんの勧誘をしないことが、わたしのポリシーです。